Blog

温かいおもてなし♡~舞かざし~

2018/02/25
    #イラスト#休日#
冬の終わりの自主休暇、犬山の古民家を改装したカフェへ。
犬山おどき さん
古民家を再生した温もりのある室内。提灯職人でもある女性オーナーが丁寧に手作りされたスイーツをいただき、まったり。
ういろう入り栗ぜんざいを注文!手づくりの優しい甘さ。心も体もほくほく芯から温まりました。
壁際のいすが床暖房になっていて、一度座ると立ち上がることを忘れる温かさ。
一緒に行った夫とまさかのカウンター式横並びでティータイムを過ごしたのでした!
その後、いただいた引き換えチケットをきっかけに昔ながらの街の和菓子屋さんにお邪魔。
そこで見つけた”舞かざし”という名前の生菓子?
カフェでは近隣のお茶屋さんの抹茶をスイーツがあったり、引き換え券付きのセットがあったり、
店と店がつながる町おこしって自然なことだし、なんかいいなぁ。
——————————————————————————————————————————————
”舞かざし”、花より団子(Bread is better than the songs of birds.), Colored Pencils, 2018